Twitterの”スマホ1台で金儲け”系スパムに返信して会ってみた

YouTubeの見過ぎでYouTuberみたいなブログタイトルになってしまったが、鉄球を1000度に熱するよりもあなたにとって興味深い記事になる事を願う。 Twitterでよく見かけるアイツ。スマホ一台で収入を3→7→11→17と増やすアイツ。どういう仕組みで、どういう人が…

小淵沢報瀬は地獄に落ちない

目標を達成したとき、または達成できなかったとき、どんな反応をしたらいいのでしょうか。 『宇宙よりも遠い場所』で小淵沢報瀬が南極に到達したときの第一声は「ざまあみろ。あんた達がバカにして鼻で笑っても私は信じた。絶対無理だって裏切られても私は諦…

ゼロツー先生のマッチポンプ教室

これは私自身が終始乗り切れなかったアニメ『ダーリンインザフランキス』の「いいね」を探す記事だ。 物事に前置きや接続詞はいらないと森博嗣も言っていたので早速この作品全体の大きな構造や主題について軽く振り返る。 物語はコドモ-オトナという対比構造…

非加算無限の文字列

人のブログ読むのは好きですか? 今時、ネットで自分のブログを公開している人は身の回りに数人いるのではないだろうか。ブログやってる人を生意気でいけ好かないと思うか、好意的に捉えるか、どうも思わないか人それぞれだと思う。私はめちゃくちゃ好きです…

留年しました

まぁ嘘です。 しかし、全くの嘘というわけではない。知っている人は知っていると思うが、私は飛び級で周りより一年早く 四年生が受ける大学院入学試験をうけ、ペーパーテストには合格した。 私の受ける大学院では、ペーパーテストに合格した者だけが面接され…

TOEICパート2のトリッキーな返答まとめ【TOEICらしさ】

TOEIC全パートについては以下の記事をご覧ください。 neighborlyhate.hatenablog.com では早速本題に入ります。 TOEICのパート2はある質問・呟きに対して、最も適切な返答を三択の中から選ぶ問題です。 例えば 「会議は何時に始まりますか?」 (What time do…

2017年 好きな作品ランキング

冬 1位 『幼女戦記』 無神論者のおっさん有能サラリーマンが戦争最前線に駆り出される。口達者な彼と軍上層部との掛け合いはとても心地よかった。 なぜタイトルに「幼女」などと入れしまったのでしょうか。この作品のシリアスさに惹かれるような層を逃してしま…

理系大学生がその場しのぎでTOEIC新形式を攻略する方法を考えてみた

自分が院試のためにTOEICを受験するにあたり、ネットで情報などを集めたが、問題形式や勉強法の紹介はあるものの、直接的に得点につながるような情報は実際に模試や参考書を解いてみないと得られないと感じたため、即物的な情報を集めたブログがあったらいい…